KCCF株式会社のコミュニケーション研修

KCCF株式会社の新人の方向けコミュニケーション研修では、同僚や上司の方とのコミュニケーションを円滑にするためのお手伝いをしております。昨今、コミュニケーションの重要性が再確認されています。在宅やオンラインでの業務が浸透してきた中でコミュニケーションの在り方が変化してきました。対面でのコミュニケーションの取り方を基本に、在宅やオンラインでも活用できるコミュニケーションスキルを習得いただくお手伝いをいたします。

コミュニケーションの3つのキーワード
Check!
同僚、上司とのコミュニケーションを円滑にするために
新人らしさと意欲を伝える
Point
1

会話

コミュニケーションの基本は会話で成り立ちます。神事の方であってもこの事実はご承知の上だと思います。ただし、会話をするだけでも意識することはあります。例を挙げれば、「相手の発言を頭ごなしに否定しない」「よく反応する」「質問をする」等、様々なスキルが必要です。この、会話をするということを軸にほかのスキルがコミュニケーションに活きてくるのです。

Point
2

表情

2つ目は表情です。雑談をしているのに無表情や神妙な表情をしていると、会話がつまらないのかという印象を与えてしまいます。逆に仕事の話や真面目な話をしているのに笑顔が絶えないと、真面目に聞いておらずへらへらしているという印象を与えかねません。要所要所での相槌とともに表情も状況に適切なものでないと相手からの好感度を下げてしまう要因です。

Point
3

姿勢

意外と他のスキルに気を取られてしまい忘れがちなのが、この3つ目の姿勢です。姿勢とは体制という意味と意思表示という意味があります。体制は字の如く、「背筋が伸びている」「相手に向き合う」「手足の動きが落ち着いており、のびやか」、こういったことが挙げられます。意思表示は「しっかりとしたリアクション」「身を乗り出す」等、相手の話をしっかりと聞いているということを体現するということです。姿勢が悪かったり、動作がせわしない、話をしているときに手元にあるものをいじることなどをしていると、意欲を全く感じないと捉えられてしまう可能性があります。

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東京を拠点に様々なお客様の企業における人材育成事業を担っている会社です

概要

会社名 KCCF株式会社
住所 東京都中央区日本橋3丁目2番14号
新槇町ビル別館第一1階
電話番号 090-3574-3607
営業時間 10:00~18:00
定休日 日曜日 祝日
最寄り 東京駅より徒歩3分

アクセス

東京駅より徒歩3分の場所にオフィスを構え、人材育成や研修に関するコンサルティングを行っています。選りすぐりのキャリアコンサルタントやコーチが担当となり、次世代に活躍する新人や、組織を牽引するリーダーの育成を図ります。
特徴

KCCF株式会社の研修

私たちの強み

KCCF株式会社はコンサルティング・研修会社として設立して以来、多くの企業様のお手伝いをさせていただいております。私たちが行っているコンサルティング・研修には決まったテキストや形式がありません。というのも、クライアント様からコンサルティング・研修のご依頼があった段階で、その対象となる方に対してのヒアリングを全員分行います。そうすることでクライアント様毎のオリジナルのカリキュラムを作成できるのです。企業理念、指針に合わせることはもちろんのこと、対象の方の意見もくみ取り、打ち合わせを入念に行ったうえでお手伝いさせていただくので、形式的なコンサルティングや研修ではなく、クライアント様が本当に必要としていることを達成できるようなコンサルティング・研修を行っています。

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